エクアド本編

【エクアド実践記3】アドセンス貼り忘れてました・・


この記事にはプロモーションが含まれています

どうも、そうすけです。

 

タイトルそんまんまなんです。笑

 

 

 

少し前にリライトしてた記事が、1週間くらい前ですかね。急にアクセスが増えたんですよ。

 

これまで2桁いくかなーくらいだったのが90とか。いい日は100とか

 

「よっしゃきたー」とか喜んでたんですけど、報酬はピクリとも変わらなくて。

 

なんか、表示回数だけふえてるなー、とか思ってたんです。

 

 

 

で、昨日「リライトして何書いたんだっけ」とか思いつつ記事をひらいたら、広告がでてなくて。

 

管理画面から記事を確認したら、アドセンスのコードが入ってなかったと。

 

 

たまにあるんですよね。今だに。

 

というか

 

最近は外注ライターさんに書いてもらってばかりなので、その記事を確認しながら「ふんふん」って読んで、メタディスクリプション(あってます?)書いてそのままポチッと。

 

リライトしようかなーと記事を開いたときに広告がないことに気づくってのはよくあります。笑

 

いい記事書いてもらうと特にそうなりがちですね。中身読んじゃってて。

 

 

 

みなさんどうしてるんですかね。

 

何かWPの機能で決まったとこにアドセンス入れるように出来るらしい、というのは知ってるんですけど。まだやったことないです。

 

やってみるかな・・でもなんとなく自分で貼りたい。

 

アクセスある記事は、広告も確認しましょうね。笑

 

 

 

さてさて1つお知らせなんですが、じつは僕、少し前からメルマガを書こうと思って準備してたんですが、見切り発車で始めることにしました。笑

 

とりあえず申し込みフォームだけ貼ってあります。

 

いまメルマガ登録特典として、Twitterノウハウのレポートを書いてるのでできたら追加しますね。

 

それまでに登録いただいた方にはあとからお届けします。

 

 

 

メルマガの内容は、僕がエクアドの実践で身につけたことや日々やってることの結果なんかですね。

 

これがうまくいったとか、やってみたけど全然だめだったとか。

 

Twitterでのアフィリと、ブログでのアドセンス、両方書いていく予定です。

 

 

「とりあえず1万超えたいなー」という人を応援していく内容にしたいと思ってます。

 

僕はアドセンスで1万いくまでけっこう時間かかったんで。

 

ありがたいことにTwitterは一瞬でしたけどね。そっちをオススメしたいかな、まずは。

 

 

 

と言うわけで

 

今アドセンスとか楽天とかチャレンジしてるけど、うまくいかねーって人は登録してもらえると嬉しいです。

 

またレポートできたらおしらせしますね。

 

ではでは。

 


この記事に関連する記事一覧

そうすけ

そうすけ

エクアド実践4年目。雑記ブログで月間74万PV。アドセンス最高月収42万円。2023年2月にメインブログが飛ぶも新たにブログを作り復活。外注化して自分では1記事もかかずにブログ運営する仕組みを構築。

 人気記事

最近のコメント

表示できるコメントはありません。